猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2015年2月6日金曜日

号外 「五匹の猫」拓にありがとう♪

 「五匹の猫」の名前の由来は以前、お話ししましたが、風ちゃんに次いで、拓ちゃんが今日のお昼、虹の橋のたもとに逝ってしまいました。我が家の五匹の猫は三匹になりました。

 拓は年を越せないだろうと思っていたのに、新年のカレンダーが1枚めくれました。
 昨年12月に、もうそんなに長くはないと獣医さんに言われましたが、拓は頑張りました。
 私が後悔しないよう看護させるために頑張って生きてくれたと感じています。

 水曜日、夫から連絡があって、職場に休みをもらって慌てて走るように帰って一日半。
 ずっと傍にいました。その間、何度も最期かと思える時がありましたが、拓は乗り切りました。
 今朝、これ以上は休めないからと拓を夫に頼んで仕事に行くとき、虫の息だった拓は「行ってくるね」と言った私に大きな声で返事をしてくれました。

飾り襟を付けておすましさんな拓ちゃん

風の亡き後、四匹になってからも仲良しでした。

 
若いころはかなりジャニーズ系のイケメン男子でしたが・・・
 
 
だんだんとふくふく、モフモフになりました。
お顔を隠して眠るのがお好みでした♪


この目力は最期まで健在でした

お客さんが大好きで、我が家では「店長」と呼ばれていました

7kg近くまで成長しました(笑)




 拓ははじめ公園で拾われ、オランダ人と日本人のご夫婦が一時保護されました。
 その後、お二人がオランダに里帰りするときに私がお預かりしたまま、我が家の長男になり、風ちゃんが育ててくれました。
 お客さんが大好きで、一般的に猫が嫌がる小さな子供も嫌がらずに接待してくれました。お客様がいらっしゃると必ず挨拶に出てきました。
 拓は16年の猫生を大した病気もけがもなく全うすることができ、幸せでした。
 それが故、致死処分とか殺処分とかいう名のもとに奪われる罪のない命がたくさんあることを改めて実感し、むごいことだと痛感しました。


2015年元旦 最後の記念撮影
このとき、すでに激痩せしていましたが・・・
 罪のない命が拓のように授かった命を全うできるよう、私にできることを精いっぱいやろうと「五匹の猫」にかける思いを強くしました。
 我が家の五匹の猫は三匹になりましたが、天国に応援団が出来たように感じます。

 拓ちゃん、今日までたくさんのハッピーをありがとう!
 
 がんばります。

 今日は号外でした。更新は2月15日です。また、お会いできますように。


 

10 件のコメント:

  1. 拓ちゃんありがとう。
    もう10年の付き合いだったよね。
    お家に遊びに行ったときは、いつも一番にお出迎えしてくれてたよね。
    精一杯生きたね。
    ありがとう…
    おやすみなさい…

    返信削除
  2. 拓ちゃん ありがとう!!
    写真のバッグ、ピッタリ納まっていました。馬場姉が作った��のモデルとして王冠を被った姿に、「王子なのでは?」説もありました。懐かしい思い出です。

    返信削除
  3. KAZUさんは遊んでくれるから大好きだったよ♪
    虹の橋の上から風ちゃんと見てるよ~
                 (タクより)

    返信削除
  4. こえさんのバックでしたね。。。
    スンマセン。。。
    こえさん優しくて好きだったなあ~
               (タク)

    返信削除
  5. KAZU Jさんより伺いまして…。

    先日お会いした際には「頑張ってくれているよ」と伺っていましたので、とても残念です。

    馬場さんもお寂しいでしょう…。

    今度お会いする際には拓ちゃんの思い出話しを聴かせてください。

    拓ちゃん、天国でゆっくり休んでくださいね。

    馬場さん、拓ちゃん、本当にお疲れさまでした。

    返信削除
  6. 拓がもう長くはないと覚悟してからの日々、私がどれだけ拓に愛されているか実感しました。
    そして、拓に愛された分、猫たちのために頑張ろうという気持ちを新たにすることが出来ました。
    NAOMIさん、また、お会いしましょう。
    ありがとうございました。

    返信削除
  7. 言葉に詰まりました。本当に大切な家族を亡くすって考えただけで私には耐えきれない気持ちです。

    この顔にもう会えないと思うと寂しいです。
    できれば五匹の猫で会いたかったな。

    拓ちゃん、天国から馬場さんを応援してあげてね。
    ゆっくり休んでください。

                            北九州の娘

    返信削除
  8. やさしいメッセージありがとう。。。拓と最期の時間を過ごす中、私は拓に本当に愛されていたんだと実感しました。猫の魅力をあらためて教えられました。

    返信削除
  9. 拓ちゃん、びっくりしました。拓ちゃんは私が遊びに行ったときも、初対面なのに仲良くしてくれましたね。馬場さん、寂しいと思いますが天国チームも一緒にいつまでも馬場さんの5匹の猫ですから。拓ちゃんがんばったね。天国で風ちゃんとお幸せにね。

    返信削除
  10. HIKARIさん、メッセージありがとうございました。
    拓との最期の日々、私は拓にたくさんたくさん愛されていると実感し、拓が天使になった今、ますます拓のことを愛おしく思うようになりました。

    返信削除