営業時間変更のお知らせ

営業時間・店休日変更のお知らせ
7月から店休日を毎週月・火、平日の営業時間は19:30までとさせていただきます。
(ラストオーダー18:30)

猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~20:00
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 火曜日、第1・3・5月曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2015年3月15日日曜日

マリアージュ フレール

 マリアージュ フレールは300年以上の歴史があるお茶の専門店です。
 パリ本店は500種類以上の世界のお茶を扱っていて、マレ地区の静かな通りに佇んでいます。
 
シックなロゴの看板が好きです





 パリ在住の弟に教えてもらって以来、私もマリアージュのファンになりました。
 Mariageはフランス語で結婚という意味ですが、創業者一族の家族名です。
 マリアージュ家はルイ14世時代、東方諸国との貿易を手がけていたそうです。
圧巻の品揃えです

 パリには数店舗ありますが、私はマレ地区のマリアージュ フレールがお気に入りです。
 お茶ができるスペースもあります。
カラフルな様々な茶器


素敵な銀食器も・・・
 
 マリアージュ フレールの銘柄の中で世界的なベストセラーをひとつだけあげるとしたら、マルコ ポーロ(Marco Polo)だそうです。甘い花と果物で複雑にブレンドした紅茶です。
 私の日本へのお土産はいつもマルコ ポーロです。
 親しい友人や職場の人たちに、たくさん喜んでもらって、お土産にもらって以来ファンになったという方もいます。

 「五匹の猫」でお出しする紅茶はマリアージュ フレールのマルコ ポーロと決めています。
 私が一番お勧めできる紅茶だから♪
 

  「五匹の猫」では、香り高い紅茶を丁寧に入れます。ゆっくり味わっていただけたら嬉しいです。

 五のつく日に更新していきます。次回の更新は3月25日です。

  また、お会いできますように・・・





 


2 件のコメント:

  1. 馬場姉
    美味しくいただいているマルコポーロについて学びました。歴史のある紅茶の専門店なのですね。写真と文章で説明していただくと、とても理解が深まります。
    お店でいただくことも、楽しみにしております。

    返信削除
  2. マリアージュの日本の銀座店はパリ本店と同じコンセプトで作られているそうです。機会があったら覗いてみてはいかがでしょうか♪

    返信削除