猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2015年6月25日木曜日

「五匹の猫」オープン間近♪

 オープン前、最後の定期更新です。
 8月25日、60歳の誕生日から始めたブログが10か月になりました。
 ステンドグラスの納期が延期になって、仮に入れていた不透明の板に代わって、ガラスが入りました。
 外が見えるようになって、五匹の猫たちは興味津々です。


五匹がフレームに収まっています♪

 ワクワクよりドキドキな毎日です。
ひめちゃんもドキドキ・・・飛び下りるかニャ

 「五匹の猫」計画当初からサポートしてくださった夢先案内人のMプランhttp://www.yumenavi.jp/ の三谷さんが初めて猫カフェ「五匹の猫」を見に来てくださいました。

 想像以上にいい感じに出来ていると言ってくださって、ホッとしました。

 オープンの貼り紙を見てここを通る方がコメントをくださいました。有難いです。

 予約方法を教えてくださいという有難い質問もありました。

 ご予約は店の電話にお願いいたします。

      093-967-6840  です。
  
 オープン準備のために店を空けることがあります。
 (10:00~12:00、15:00~20:00は比較的居ることが多いです)
 留守の場合はお手数ですがかけなおしていただけないでしょうか?
 よろしくお願いいたします。

 時間制ではありませんが、お待ちの方がいらっしゃる場合は、ご来店から90分経過したお客様に交替をお願いすることがございます。ご協力をお願いいたします。
 
スタッキングした椅子に乗るのがお好みのひめちゃん♪
パリの椅子はいくつでも重ねられます

 友人・知人の中には小さな子供さんがいる方がたくさんいます。
 ただ、残念ながら家族で「五匹の猫」に来ていただくことができません。
 小さな子供さんのはしゃぐ声は猫のストレスになります。
 意外とデリケートな猫たちはそれで体調を壊してしまうのです。
 ご来店は中学生以上でお願いしています。
意外とデリケートな私たち・・・やさしく接してね♪
 「五匹の猫」がこだわったものの一つが「お水」です。
 美味しい飲み物には、まず美味しい水が必要です。
 人にも猫にもやさしい水を確保するために NASAも使用している驚異的フィルターを使った浄水器を思い切って設置しました。大規模な浄水装置が流しの下を占領してしまいましたが・・・
私たちの健康のためにお水は大切ニャ~
トトのお気に入りの場所♪
爪とぎのこのカーブがたまりませんニャ
 オープンまであと1週間ほど、かなり焦っています。 
 知人が、オープン当初から忙しい店はないから、オープンしたらゆっくりしてくださいと言ってくださいました。
 すぐそこにゆっくりできる日が来ていることを信じて、もうひと踏ん張りします♪  

 次回の定期更新はオープン後の7月5日です。
 無事、また、お会いできますように・・・                

2 件のコメント:

  1. パリの写真の1風景のような雰囲気が感じられます。素敵です。
    5(=^・・^=)も、すっかりお店に慣れましたね。

    返信削除
  2. 5ニャンはみんな人が好きです。オープンしたら、はしゃぎすぎて体調を壊さないかちょっと心配です(笑)すでにいただいた猫ベットも年季が入って来て、爪とぎもボロボロになって来ました"(-""-)"

    返信削除