営業時間変更のお知らせ

営業時間・店休日変更のお知らせ
7月から店休日を毎週月・火、平日の営業時間は19:30までとさせていただきます。
(ラストオーダー18:30)

猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~20:00
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 火曜日、第1・3・5月曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2015年8月25日火曜日

ブログ「五匹の猫とパリの風」1周年♪

 昨年、還暦の誕生日から始めたブログが今日で1周年を迎えました。
 ブログにお立ち寄りくださった方々のご支援のお蔭です。
 ありがとうございます。
寝てることが多い寝坊助チェリーの幸せなまどろみ・・・
  今日から1歩と題して手探りで始めたブログでしたが、猫カフェ「五匹の猫」をオープンしてみて、ブログを読んでくださっている方が実際にカフェにお立ち寄りくださるのが夢のようです。

 仮想ではなく、顔が見えるお付き合いをさせていただけるのが嬉しいです。
  
初めてお客様の膝でくつろぐ幸せなトト

 小さなハッピーが生まれる場所として、これからもみなさんと「五匹の猫」を育てていきたいと思います。
 よろしくお願いします。
思う存分、大好きな段ボールカリカリを楽しんだウーロン

 15年ほど前、上司だった方が今は関東にいらっしゃいます。
  猫好きさんで、奥様とブログを見てくださっていました。

 そして、突然、その方から予約のお電話をいただきました。
 関東からわざわざ、北九州市に来てくださるとのこと。とてもお忙しい方なので、とんぼ返りだそうです。

 お電話を切った後、涙が込みあげてきました。
 お店をオープンする前の時間で良かったです(笑)
 ブログを続けていなかったら、こんな風にわざわざ来てくださるなんてことにはならなかったでしょう。
 ブログを続けて良かった。

 また、お会いできるなんて夢のようです。
ちゅーるタイムはひめちゃんの至福の時♪
  どんな風にお迎えしたらよいか緊張します。
 ここはやはり五ニャンのスペシャルご接待に頼るしかないでしょうね。

 また働かせてしまいますね。ごめんニャさい。

 八月に入って「五匹の猫」にたくさんのご支援が届くようになりました。
 「五匹の猫」から保護活動されている方へ渡してほしいという支援も届きます。
 自分で保護活動する勇気はないけど、猫のために何かしたいと思う方がたくさんいらっしゃるんだと実感しています。
このスタイルが俺のお気に入りなのさ ノリスケ

 そういう思いを実らせる木の苗を植えたばかりの「五匹の猫」ですが、水やりを忘れず育てます。

 先日、ボランティアのサポーター仲間にサプライズでちょっと早い私の誕生会をしてもらいました。
 私が何かお礼をしなくっちゃいけない立場なのに、頑張ったご褒美だと言われました。
 「五匹の猫」が出来ると同時に素敵な仲間も出来たんだな・・・とジーンと来ました。

なんかご利益ありそうな置物ひめちゃん(笑)

 来年の今日は仲間がもっと増えているといいな。
 ブログにキャッツ・ペアレントのページを作りました。良かったらこちらにもお立寄り下さいね~♪

 定期更新は5の付く日、次回は9月5日です。
 また、お会いできますように・・・
 猫カフェ「五匹の猫」にもいらしてください♪


  

4 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます��
    あいにくの台風でしたが、ご家族、ご自宅やお店は無事でしたか?

    こんな時間になってしまいましたが、何とか今日中にメッセージが届けばいいな……����❤

    これからの1年も馬場さんが幸せでありますように✨✨✨

    返信削除
    返信
    1. メッセージありがとうございます♪台風の風の音に驚いたか興奮したか、五匹の猫たちは大運動会をしたようですが、被害はありませんでしたよ(笑)ぜひぜひ遊びに来てください。久しぶりに大笑いしたいです♪

      削除
  2. 15年前の上司ことH(えっちー)です。遅ればせながら、お誕生日&ブログ開設1周年おめでとうございます!
    そのような記念すべき日のブログに取り上げていただき、たいへん恐縮しています;。
    馬場さんの想いが少しずつ形になり、「五匹の猫」になっていく過程をブログを通して拝見しながら、家内と「オープンしたらぜひ行こうね」と何度となく話していました。
    馬場さん、そしてすてきな五ニャンたちと会えるのを、とてもとても楽しみにしています♪

    返信削除
  3. お忙しい中、ブログを見ていただけるだけで有難かったのですが、お越しいただけるというのが夢のようで本当に嬉しいです。お会いできるのを楽しみに五ニャンと15年前の仲間とみんなでお待ちしています♪

    返信削除