営業時間変更のお知らせ

営業時間・店休日変更のお知らせ
7月から店休日を毎週月・火、平日の営業時間は19:30までとさせていただきます。
(ラストオーダー18:30)

猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~20:00
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 火曜日、第1・3・5月曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2015年8月5日水曜日

「五匹の猫」のハッピー♪

 先日、素敵なことがありました。
 以前、一人で「五匹の猫」に来てくださった大学生の男性のお客様が、お母様を誘って「五匹の猫」に来てくださったのです。
 お母様はとても嬉しそうでした。
ノリスケくんもこの大学生のお兄さんがお気に入りでした♪

 二人でアイスカフェクレームとタルトタタンを注文してくださって、幸せそうに召し上がっていました。ときおり、息子さんの「ね、いいでしょ?」って声が聞こえてきました。
 このお店をやって良かったと思えた瞬間です。


二杯分あります♪ごゆっくり~

「五匹の猫」のタルトタタン
  「五匹の猫」はお客様にハッピーをお持ち帰りいただくお店を目指していますが、私がハッピーをいただきました。ありがとうございました。
 出来れば私もこんな息子が欲しかった(笑)
 

 さあ、今日は猫さんがハッピーになるオモチャを紹介させてください。
 「五匹の猫」のオリジナル♪私が作っています。

 1つは「三毛猫アンのお気に入り」です。
 我が家の三毛猫のアンと遊びながら、最後に行きついた着いた形です。
 ボンドを使わず、直接ひもに羊毛を植え付ける方法でフエルト玉を作っています。
 床をコロコロ転がしても良く、空中をビュ~ンと飛ばしても好評です。
 愛猫さんの毛をお持ちいただくと、特注で作ることも出来ますよ~

 台湾の猫カフェではこのオモチャが大好評で、お店に来ていたお客様みんなが順番に使って遊んで、凄い一体感が生まれました。
台湾のニャンコさん ニャンだこれは?

ぶれぶれニャ

捕まえたニャ

こんニャのみたことないニャ

 もう一つは「いたずらココのおともだち」です。
 ネズミの形の編みぐるみです。
 我が家のココが開発助手です。ロングセラー的人気で、猫さんを飽きさせません。
 子猫の時からずっと使ってくれているニャンコさんもいます。
シンプルな作りで猫さんに長く愛していただけます

 フランス製の綿糸で編んでいます。中には羊毛に包まれたマタタビが入っています。
 五匹の猫のノリスケ君もお気に入りで延々と転がして遊んでいますよ。
 ときどき、水飲みの器に溺れてますが(笑)

 

 定期更新は5の付く日です。臨時更新もありますが、
  猫カフェ「五匹の猫」はお盆も通常通り営業します♪
 次回の定期更新は8月15日です。
 また、お会いできますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿