営業時間変更のお知らせ

営業時間・店休日変更のお知らせ
7月から店休日を毎週月・火、平日の営業時間は19:30までとさせていただきます。
(ラストオーダー18:30)

猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~20:00
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 火曜日、第1・3・5月曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2015年10月5日月曜日

猫カフェ「五匹の猫」オープン3か月♪

  ハロウィン期間中の限定黒猫ふうちゃんたちです♪
  黒猫ふうちゃん、里親さんが次々に決まっています。
  

 猫カフェ「五匹の猫」はオープンして、あっという間に3か月が経ちました。

 お客様の来ない午後、猫たちにこっちにおいでと誘われます。
ちょっとこっちで会議をいたしましょうよ♪ ひめ

 コルクの床にぺたんと座って、猫の部屋を眺めます。
 モンマルトルで出会った風ちゃんそっくりの絵、パリの古本市で見つけたペイネの絵、クリニャンクールの蚤の市で手に取ったランプシェード・・・どれもしっくり馴染んで、ここに来るためだったのねと感じます。
こんなに暇で私のおやつのちゅーる代は稼げてますの?
いささか不安ですわね・・・ 
ひめ
 オープンに向けて、必死だった日々、こんな日は想像できなかったけど・・・
 バロック音楽に包まれて猫たちと過ごす時間がやってきました。
 みんなが周りに集まって来て、チェリーは膝の上に。
 
ワタチはずっとここに居られたらちゅーるは、いらないわ トト

 猫たちのために何かしたいと思ってはいたけど・・・
 保護ボランティアをする勇気はないから・・・
 というお客様はちょこっとでも何かできる場として、「五匹の猫」を活用してくださっています。

 「五匹の猫」はみなさまに育てていただいているなと実感します。
 ありがとうございます♪

 自費でたくさんの猫たちを保護しているボランティアさんに金銭的支援を募りたくて始めたキャッツ・ペアレントですが、「キャッツ・ペアレント」の仕組みをご説明する中で、ボランティアさんの現状を知っていただくことができています。

 先日、支援をお願いしたぷここさんちの下半身不随のカールくんにキャッツ・ペアレントのお申し込みがありました♪
 しかもお二人。 小倉南区 A.F様、小倉北区 K.S様、
 ありがとうございました♪
 カールくんのこと、見守ってあげてください。
ボク、足は動かないけど頑張って生きるよ
 キャッツ・ペアレントに申し込まれなくても募金をしてくださったり、気になるボランティアさんにフードの支援をしてくださったり、お手紙を下さったり・・・

 実際、毎月3,000円の支援というのは確かにハードルが高いと思います。
 出来るところからで有難いのです。知っていただけるだけでも十分有難いのです。

 
 うちの5ニャンは寒がりなので、冬支度に猫用炬燵を2つ購入しました。
トト、ひめ、チェリーが使用中
こちらは女性用・・・というわけではございませんのよ。 ひめ

 ベットも冬用に。手作りの物をオーダーしました。

 猫グッズを手作り販売されて、TNR活動などの支援にあてていらっしゃる
にゃんにゃんにゃんもっくの姫丸まいこさんにお願いしました。

 丁寧な縫製で、何度洗濯しても大丈夫です。

 ブログ「白子のために」を通じて姫丸まいこさんを知り、ずっと尊敬しています。

 素敵なベットが二つ。1人で寝ても良し、2人で寝ても良しであります。

3人で団子はちょっと無理だニャ ウーロン
 5の付く日に更新しています。次回の定期更新は、10月15日です。
 また、お会いできますように・・・


 

0 件のコメント:

コメントを投稿