猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2015年10月15日木曜日

タルトタタンリニューアル♪

 タルトタタンはリニューアルしてさらに美味しくなりました。
 1人前ずつ、焼きたてを召し上がっていただけるよう丸い形でサービスします。
 少し大きくなり、一つずつ焼くのにコストがかかるため、お値段の改定を検討中ですが、とりあえず据え置きです。


熱々なのでクリームは別にお出しします

                        
  ともかく、パリで出会ったタルトタタンを思い出し、 熱々でお出しします

  焼きあがるまでみんニャと遊んでくださいね。
                       
タルトタタンが焼きあがるまでオイラが遊んであげるよ♪ ウーロン

 新しいメニューも登場しました♪

                      

 福岡県勝山町の吉松さんが丹精込めて育てた無農薬イチジク蓬莱のジャムを使ったアイスティーとホットティーです。ただし、ジャムがなくなり次第、終了します。
いちじくの本当の美味しさを教えてくださった吉松さん


蓬莱(ほうらい)
   


    
吉松さんのいちじく畑
農薬を使うと木の下にこんな風に草は生えないそうです

 毎年、楽しみにいただくとびきり美味しいいちじくでジャムを作りました。
 あまりに美味しかったのでマリアージュフレールのマルコポーロとコラボしてみたら・・・
 私自身が毎日飲みたくなるジャムティーに仕上がりました。


 ホットは初めの1杯はジャムティーで、2杯目からはストレートティーでどうぞ。
 ゆっくりたっぷりお楽しみいただけます。               


 五匹の猫たち、すっかり仲良しで里親さんのお申し出もないまま、3か月過ぎてしまいました。
 
意外と体幹のすぐれたノリスケくん、二本足でミーアキャットみたいです♪
 一方、五匹の猫のマスコット「願いと夢を叶えるふうちゃん」は次々に里親さんに引き取られています。
 ふうちゃんを連れて帰った日に就職第一志望先から採用通知が来たという嬉しいお話も♪
 
 中には東京まで行ったふうちゃんもいます。
 ブログhttp://s.ameblo.jp/tanniestyle/entry-12081365579.htmlでご紹介くださいました。
東京まで飛んでったふうちゃん。。ふふ。。嬉しいな~

 
 5の付く日に更新しています。次回の定期更新は、10月25日です。
 また、お会いできますように・・・
    

 


 
  


 


2 件のコメント:

  1. リニューアルしたタルトタタン、とっても美味しそうです。楽しみにしております。

    返信削除
  2. パリのデュー・マゴの味に限りなく近づいたと好評です♪食べに来てくださ~い♪

    返信削除