猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2015年11月5日木曜日

ふうちゃん出張中♪

 賑やかだったハロウィンも終わりましたね。
 黒猫ふうちゃん13匹がみなさんの願いと夢を叶えるため、旅立ちました♪

 そして、「五匹の猫」のマスコットふうちゃんは、パリに出張中です♪
行って来ま~す♪
いつもふうちゃんが居る場所は


 タルトタタン発祥の地ラモット・ブーヴロンにも行くんですって。
 いいなあ~
 ホテル タタンで元祖タルトタタンを食べるんだそうです。
 パリに滞在中はほとんど毎日のようにタルトタタンを食べ歩くというので、胃薬を渡しました(笑)

 帰ってきたら、また、「五匹の猫」のタルトタタンに何か新しい風を吹き込んでくれそう♪

 「五匹の猫」では短期間でしたが紅玉のタルトタタンをお出ししました。
 酸味が強いので、いつものほんのり酸味のクリームではなく、バニラアイスクリームを添えて。
 
形も焼き方も変わりました 熱々です♪

 紅玉は出回る期間が短いので、タルトタタンは終了しましたが、紅玉で作ったシロップを炭酸で割って作るリンゴサワーをお出ししています。
 好評です♪お試しあれ~
 

 
 
 オープンして4か月経ちましたが、5匹にお声がかかりません。

 みんニャ、あんまり仲良しで、絆が出来てしまって、どの子か1匹だけ欲しいなんて言えない雰囲気かもしれません。

 私にとっても、もはや保護猫ではなく対等な仲間です。
 可愛くって、愛しくてしかたありません。
最近、黒くなったと言われる頭脳明晰ウーロンくん



のぞき窓からアピールするのがブームのチェリーちゃん

このルックスで、不動の人気NO1のノリスケくん


だんだん自己表現が出来るようになったトトちゃん


可愛くなったと言われるクールビューティーひめちゃん


 夜、5ニャンに「おやすみなさい、また明日ね」と挨拶をして帰ります。
 みんニャがわらわらと集まって来て、もう、帰っちゃうのという顔をします。
 辛い瞬間です。
 思わず、もう一度猫さんの部屋の扉を開けてしまいます。

また、ワタクシたちを置いて行かれますの?  ひめ

いつもどこに行っちゃうんだ? ノリスケ
     アタチも一緒に行きたいニャ  チェリー     
 5の付く日に更新しています。次回の定期更新は、11月15日です。

 また、お会いできますように・・・

2 件のコメント:

  1. 時々、お伺いしてゆったり過ごさせていただき、リフレッシュしています。
    飲み物やケーキもおいしくて週1回はお邪魔したいくらいですが、
    今は月1回でそれを楽しみにしています。ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. とっても嬉しいコメントありがとうございます。新しいタルトタタンは召し上がっていただけたでしょうか?熱々ですよ~ お言葉を励みに精進します♪

      削除