猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~20:00
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 火曜日、第1・3・5月曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2015年12月31日木曜日

2015年を振り返って♪

 12月28日、今年最後のお客様をお見送りしました。
 ご夫婦のとても幸せそうな後姿を見送って、私も幸せな気持ちで満たされました。

 「五匹の猫」はたくさんの素敵なお客様に恵まれてとても幸せです。

 ありがとうございます。
みんニャも名残惜しそうに、いつもガラス越しにお見送りです♪


 12月29日、「五匹の猫」を支えてくれるボランティア仲間が集まって、大掃除しました。
 「五匹の猫」はピカピカになり、仲間の居る幸せで私の気持ちもピカピカになりました。
ガラス磨きは大変だけど、お天気よくてラッキーでした♪
 クリスマスのデコレーションを片付けて新年の準備です。

 募金箱も開封しました。

12月は11,070円入ってたにゃ~
たくさんあるニャ~ これ、アタチの? 
チェリー
 お店に設置した募金箱にはみなさまからのお心がたくさん集まりました。

 半年の募金総額は 92,904 円。
 こちらは、保護活動をしている方に医療費、フード代としてお渡ししています。

 グッズの売り上げのうち利益分の積み立ては 96,984円。
 こちらは猫の基金として積み立てています。


 「五匹の猫」をオープンして半年。

 保護活動をしている方を支援するプログラムキャッツ・ペアレントの取組でペアレントさんは少しずつ増えています。半年で18人のキャッツ・ペアレントさんが誕生しました。

 波多野 一恵様  リー (ぷここ)
 M・K 様       ケンケン (ぷここ)
 K・J 様       ニノ (エミオ)
 N・Y、S・Y様    ネロ  (エミオ)
 R・O 様       マイ  (ねいさん)
 H・H 様       マイ  (ねいさん)
 E・I 様       うめ (Cigar)
 T・M 様       チャー (ぷここ)
 H・T 様       ホヌ (Cigar)
 K・K 様       暁春 (Cigar)
 A・F 様       カール (ぷここ)
 坂本 和栄様    カール (ぷここ) 
 J・I 様       ヒロ (ねいさん)
 S・O 様       カール (ぷここ)
 愛甲 智恵子様  白丸 (Cigar)
 須藤 美子 様  ミッキー (kayo)
 水野 曜様     ミンミン (ぷここ)
 水野 なずな様  ペコ (Cigar)

 毎月、保護主さんから猫の写真を提供していただき、キャッツ・ペアレントさんにハガキにして報告するという作業をボランティアのIさんが一人でやってくれています。

 猫カフェ「五匹の猫」は、何かちょっとでもしたいというお気持ちの方と、毎日必死で保護活動をしている方の橋渡しが出来る場所だと実感しています。

 「五匹の猫」は直接、不幸な猫さんを救うことは出来ませんが、そのために力を合わせることが出来る場所に成長出来たらいいなという思いです。

 毎日、やるべきことが多すぎて時間が足りません。
 いつも走っている気がします。

 息切れしないよう大切に大切に生きていかないといけないと、あらためて思った年の瀬でした。
 
 新年もまたお会いできますように。

 みなさま、良いお年を♪

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿