猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~20:00
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 火曜日、第1・3・5月曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2016年9月25日日曜日

「五匹の猫」写真展

 「五匹の猫」の初めてのカレンダー完成記念にアクセントさんが撮り貯めてくださった写真をカフェスペースに展示して、9月28日(水)から写真展開催します。

 販売もします♪

 いつもとちょっと違う、おすましな五匹の猫たちを観てくださ~い。
もちろん、この他にもたくさん展示します 
お気に入りの子のお気に入りの1枚がきっと見つかりますよ♪


 カレンダーは色もデザインも見本よりスッキリ、素敵に仕上がりました♪
今年もトトサンタ登場です♪


 ご予約のお客さま、ついでの時にお迎えに来てくださいね。

 ご予約の他に店頭でも20部販売することになりました。
 こちらは1部1,400円(税込)になります。 
 

 さて前回に引き続き「五匹の猫」のマイブーム。。。

 今回はひめ姉さん。

 マイブーム?

  ひめ姉さんは猫ベットのクッションの下に潜り込み、クッションを被って寝るのがお好みです。
お布団が何故か頭に乗っかってしまいましたわ ひめ

 
ねえちゃん、何してんの? ハッチ
ねえちゃんのまねをしてみたニャ ハッチ


これ、気に入ったニャ ナナト

 トトちゃんは。。。

 ふだん、食に執着しないトトちゃんですが、子猫のフードには興味津々。
 ごはんタイムは大人用のフードには見向きもせず、子猫のケージの前で子猫がご飯を残すのをじっと待っています。
ちびニャンたち、ワタチに残してニャ トト


おいしかったにゃ~ もうちょっと残してくれないかニャ。。。 トト

 5の付く日に更新しています。次回の定期更新は10月5日です。
 いよいよ、ハロウィンふうちゃんの当選発表です♪
 抽選券、まだ間に合いますよ~
 
 また、お会いできますように・・・

2016年9月15日木曜日

まったり 五匹の猫のマイブーム♪

 五匹の猫は子ニャンズナナト&ハッチが加わり、当分の間「七匹の猫」になりそうです(笑)
 よろしくお願いしますニャ♪


ひめちゃんの向こうにちらっと見えるのは、トト。総勢七匹全員集合♪
 
 猛烈な暑さも去り、何となく落ち着いた秋の気配の今日この頃ですね。

 食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・
 みなさんはどんな秋をお過ごしになりますか?

 さて、「五匹の猫」ではそれぞれの猫さんがマイブームにハマっています。

 ダンくんは肩乗りにハマってます。
 身軽にひょいっと飛び乗ります。心の準備をして猫部屋を訪問してくださいね。

鷹匠の肩に止まる鷹みたいなダンくん


 ナナトはおもちゃを投げてやると「投げて!」と投げた人に持って来ます。
 尻尾をぴ~んと立てて得意げに持ってくる姿は何度見ても見飽きません。
一緒に遊ぼ! ナナト

 ハッチはとにかく何でも興味津々。

 ニャにニャに?
ハッチ、ペンギンみたいだね・・・
 どこどこ?

 それ、ほしいニャ♪
こら、ハッチ、オイラの顔につかまるな ウーロン 

 ウーロンくんはネズミ型の爪とぎに入って遊んでもらうのにハマってます。
  遊んでくれそうなお客様がいらっしゃると、爪とぎに入ってスタンバイします♪
この遊びがオイラのマイブーム  ウーロン


おもちゃはいらない、指だけで遊べるニャ ウーロン
 
 チェリーちゃんは、とにかく、腰トントンにハマっています。
 腰トントンしてもらいたくて、寝坊助チェリーは早起きになりました。
寝てるより腰トントンがいいニャ♪ チェリー

 「五匹の猫」にお越しの際はミンニャのマイブームにお付き合いくださいませ。

 涼しくなってくると、猫団子も見られます。
 何だか、ほっこり癒されますね。。。

ダン、チェリー、ナナト、まったり猫団子です。
 5の付く日に更新しています。次回の定期更新は9月25日です。
 時々、臨時更新もあります。
 ハロウィンふうちゃんの抽選券好評配布中です♪
 
 また、お会いできますように・・・
 

2016年9月5日月曜日

ハロウィンふうちゃん登場♪

 昨年人気だったハロウィンふうちゃん、今年も登場します♪

 今年、1年の歳月を経て、小さな牙が生えて、羽根もコウモリ風のハロウィンふうちゃんが生まれました。
  願いと夢を叶えるマスコットとして生まれた“ふうちゃん”ですが、ハロウィンにはいたずら好きになって、飼い主さんの願いと夢を叶えるために楽しいいたずらをするかも…
 

どちらのふうちゃんがお好き?
キバのあるふうちゃんはコウモリの羽根ですよ~

 しんこさんが頑張って出産してくれていますが、たくさん出産するのは難しく、購入は抽選とさせていただきます。
 9月7日から9月いっぱい猫カフェ「五匹の猫」をご利用の際にご希望の方は抽選券をお渡しします。
 10月5日のブログで当選番号を発表し、10月5日から店頭での発売となります。
 今回は2種類のふうちゃんが居ますので、先着順で選んでいただきます。


 Cigarさんちの三婆猫さんへのご支援の報告です。
 8月のご支援
  送金でいただいた分     33,500円
    (敬称略)
      黒飛 久美子 10,000円
      山田 妙子    3,000円
      N.O        3,000円
      山本 いづみ  10,000円
       匿名希望     5,000円
       その他      2,500円


  五匹の猫の店頭での募金 11,649円

 7月からの総計 159,736円
  

 たくさんの募金をありがとうございました。
 複数回振り込んでくださった方も数人いらっしゃいました。
 他県、私が行ったこともないところからの振り込みもたくさんありました。
 「五匹の猫」を信頼していただいて、Cigarさんへのご支援を託してくださりありがとうございました。
 確かにみなさんのお気持ちも一緒にお渡ししました。


 25回ご来店ゴールの11人目のお客様、しょうこさんに感謝のリースを贈呈しました♪
 今年中のゴールを目指しておられましたが、まだ夏の気配のあるうちにゴールでした。 
 
いつも笑顔が素敵なしょうこさん♪



 子猫のナナト&ハッチは元気にどんどん大きくなっています。
ハッチ、おとな猫さんのようにカフェスペースを覗いています♪


長毛のナナトは大きく見えます


ちゅーるの争奪戦にも参戦してます♪真剣な眼差し(笑)


おとな猫さんを真似て覗き窓デビューです♪


この可愛さはまだまだ子猫ですが・・・

 子猫と触れ合いたい方、お急ぎください。

 5の付く日に更新しています。次回の定期更新は9月15日です。
 時々、臨時更新もあります。
 「五匹の猫」は5匹+子ニャンズで営業中です♪
 
 また、お会いできますように・・・
 

2016年9月2日金曜日

臨時号 ノリスケくんだより

ノリスケくんから近況報告がありました♪


パパママからプレゼントされたノリスケ家具で寛いでるニャ。。。
これがオイラ専用の特注家具だニャ♪
オイラへのプレゼントコーナーだニャ


オイラ専用だから使いたい放題だニャ


ここはオイラ専用トイレだニャ


オイラのベットからはリビングが見渡せるニャ



 ノリスケくんは小さな小さなときに車のボンネットから奇跡的に保護されて以来、ずっと大所帯で暮らしてきました。
 だから、共稼ぎのパパママのお家で昼間一人ぼっちになるのは生まれて初めての経験です。

 淋しくないかな~ちょっと不安でした。

 でも、全然大丈夫!!!一人息子を謳歌している様子です。

 夜はスリスリしてパパさんがベットから落ちそうになったとか(笑)

 パパ、ママの幸せなお顔が目に浮かびます。


 TANNIE STYLEさんからのプレゼントの迷子札も届きました♪


こんな素敵な迷子札をつけたらますますかっこ良くなるニャ♪
  ★「五匹の猫」で愛猫さんの迷子札をご注文いただけます♪



お風呂って初めて見たニャ♪
 「五匹の猫」ではノリスケハグでたくさんの方々をハッピーにしたノリスケですが、先日、「五匹の猫」に遊びに来た時はすっかり、Y.ノリスケとなり、もはやハグのサービスはありませんでした。


会いに来てくれたおばあちゃんのお膝でくつろぐノリスケくん
 Y様から「五匹の猫」に「のりすけだより」も届いています♪



 きっと、ずっとずっと幸せなノリスケくんです。

                  (ノリスケくんの写真はY様から提供していただきました♪)