猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~20:00
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 火曜日、第1・3・5月曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2016年12月25日日曜日

パリ気分なクリスマス♪

 Merry Christmas

今年もトトサンタさんです♪


 今日はクリスマス♪

 「 五匹の猫」ではクリスマスランチを楽しんでいただいています。
ランチはパプリカのムースから始まります

 みなさんへのクリスマスプレゼントに久しぶりにパリ気分をお届けしますね。

 12月、ふうちゃんは仲良くふたりでクリスマスシーズンの素敵なパリに行ってきました。

 それでは、パリレポートです。

 まず、最初は、凱旋門の近くのレ・ココット(LES COCOTTES)というお店でランチ。
 なんと、デザートはタルトタタン!

   
ココット鍋で出されるタルトタタンはフランスを実感する美味しさ

 そして、夕刻には凱旋門から夜景を眺め、うっとり・・・
 X’masイルミネーションも加わって、シャンゼリゼ通りはいっそう華やかに輝いています。

   



シャンゼリゼのクリスマス市

パリから少し遠出して、X’masツリー発祥の地、ストラスブールにも行きましたよ。




クリスマスツリー発祥の地のツリーの前で

 ストラスブールではランチにタルト・フランベとシュークルートをいただきました。
 どれも美味しそう♪ 見ていたらお腹がすいてきます。


これがタルトフランベだって


シュークルートって食べたことある?


 パリへ戻って、またまたタルトタタン。
 今回は MORI YOSHIDAという日本のパティシエのタルトタタンです。


洗練された感じのタルトタタンだね

 今回も食べてばかりの食いしん坊のパリでした。

 ふうちゃんたち、またパリに来れるように、ノートルダム寺院の前のパリ・ゼロ地点で記念撮影♪

二人仲良く

 パリでは1回だけパリニャンに会いました。
 猫ちゃんはほとんどが室内飼いなのでパリニャンに会えたのはラッキー♪

アパートの中庭で出会った片耳スコティッシュの不思議な猫ちゃん


 ダンくん、出発までいよいよカウントダウンです。

 TANNIEさんがダンくんのお祝にプレゼントしてくださった迷子札も付けました。


迷子札ってかっこいいね。ボク、気に入ったよ。
TANNIEさん、ありがとニャ♪ 
ダン

 ダンくんを大好きなナナトが寂しがるかなあ・・・


ダン兄ちゃんいなくなるの? ナナト

 でも、ナナトは最近、チェリーちゃんと寝てることがあるから、ダンからチェリーに引き継ぎがあったのかも。


 年末年始の休業について
   12月27日(火)~1月2日(月)   新年は3日から営業(11:00~18:00)します。

 「ニャンとも楽しい猫とスマホ」
 お申し込み受付中です

  2017年1月22日(日)11:00~13:00 猫カフェ 五匹の猫

  参加費:3,000円 (1ドリンク&クッキー付) サポーター料を含む

  定員6名 お申し込み先着順

 
  5の付く日に更新しています。次回の定期更新はいよいよ新年1月5日です。
  臨時更新の可能性大です♪
  
また、お会いできますように・・・  


        

2 件のコメント:

  1. この時期のパリはさぞ綺麗でしょうし、ふうちゃん達も大満足だったでしょうね。
    わが家でも、いずれふうちゃん連れの家族旅行を実現させたいものです(^^)
    ダン君が旅立ってしまうのはちょっと寂しい・・・でも、彼の新たな幸せを祈ってます!

    返信削除
  2. ふうちゃん連れの家族旅行♪ステキですね。。。いつか、きっと!!!
    いつも「五匹の猫」のみんにゃを可愛がってくださってありがとうございます。

    返信削除