猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~20:00
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 火曜日、第1・3・5月曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2017年2月25日土曜日

ハッピーにゃんこフォトコンテスト大賞の発表

 新しい猫タワー、ウーロン隊長のお気に入りの場所になりました。
ここは見張りが出来て、オイラにもってこいの場所だニャ ウーロン隊長
 ご報告です。またまた、嬉しいことがありました♪
 地元の情報紙、「リビング北九州」2月18日号に掲載していただきました。
 たくさんの方に「五匹の猫」の存在を知っていただけたら嬉しいです。
ハッチ店長、イケニャンに写ってますね♪
 
 さて、ハッピーにゃんこフォトコンテスト大賞の発表です。
 応募総数30点からフォトグラファーのトミヨシさんに審査をお願いしました。
 
🎀大賞 「福を招く笑顔で賞」 副賞:タルトタタンセット券
 受賞者 K.K 様 
 モデル ダンくん
 選考コメント 見た人が幸せになれるようなリラックスした可愛い表情だったので選びました。Be Happy!

🎀優秀賞 「人生悟ってますで賞」 副賞:ドリンク券
 受賞者 のりすけパパ 様
 モデル ノリスケくん
 選考コメント 色んな人生を歩んできたノリスケ君の猫柄がでた写真です。パパ、ママとの関係性がよくでています。

🎀優秀賞 「ベストニット帽賞」 副賞:ドリンク券
 受賞者 おせぴ 様
 モデル セピア
 選考コメント ちょっぴり迷惑そうな、眠たそうな顔がかわいかったので選びました。

 選考された3枚の内2枚が「五匹の猫」の卒業生でした。
 やはりハッピーがにじみ出てるのでしょうか。嬉しい限りです。
 応募作品は3月19日まで「五匹の猫」に展示しています。
 たくさんのハッピーをご覧ください。

 授賞されたみなさま、
  「五匹の猫」にお立ち寄りの際に表彰式を行わせていただきます。 

  ハチワレちゃん3匹のキャッツ・ペアレントY・Tさまから「五匹の猫」に爪とぎやおもちゃ、おやつをいただきました。ありがとうございました。
ボク、そのオモチャが気になるニャ ハッチ店長
 さっそく、使わせていただきました。
寛ぎの場としてもバッチリですニャ トト
 宗像市のN・Oさまにも爪とぎやステキなステーショナリーをいただきました。
 いつもありがとうございます。
検品忙しいから、ナナトも手伝ってニャ ハッチ店長
 Y・Iさまにおもちゃと爪とぎボックスをいただきました。
 ありがとうございました。
ミカン箱型の爪とぎ!!!
この大きさの箱って猫好みだニャ トト
 大切に取っておいたM夫妻からのプレゼントもカフェにお目見えです。
かわいいアタチにピッタリだニャ♪ チェリー

 みなさま、いつも「五匹の猫」を気にかけ応援してくださってありがとうございます。
ミンニャを代表してお礼申し上げますニャ ひめ
 
 5の付く日に更新しています。次回の定期更新は3月5日です。
 猫カフェ 五匹の猫のfacebookページも好評更新中です。
   
 また、お会いできますように・・・

2017年2月22日水曜日

今日は猫の日♪ありがとう、みんにゃ♪

 猫の日って、猫のための日?
 それとも猫好きのための日?
ハッチ店長 2016年4月頃生まれ 生後10か月 男の子
店長見習いになって自覚が芽生え、率先して接客するように。
おやつ大好きで、おやつ見たら店長という重責を忘れてしまうのは許してね
 実は「猫の日」は愛猫家の学者・文化人が構成する猫の日実行委員会がペットフード協会と協力して、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定したんだそうです。

 そうかあ~
ナナト 2016年4月頃生まれ 生後10か月 男の子 
少しビビリだけど、そろりそろリとお客さまのスリッパに接近。
これからまだまだ大きく成長しそうなイケニャン。


 猫と一緒に暮らせるのは本当に幸せです。
 私の場合は猫と一緒に仕事もしているのですから、もっともっと感謝しなくてはいけませんね。
ウーロン警備隊長 2014年3月生まれ もうすぐ3才 男の子
常に仲間の様子に気を配り守っているつもり(笑)
決して怒らない優しい男子。

 猫は居てくれるだけでいい。だから働かせるなんて嫌だと思っていた私ですが、猫たちは私の仲間になってくれて「五匹の猫」で毎日、私を支え一緒に頑張ってくれています。
チェリー 2014年3月生まれ 3才 女の子
怖いものなしで猫でも人間でも誰とでも仲良くなれる
「五匹の猫」で一番の大物。
コロコロの体型と可愛い鳴き声で猫好きのハートを鷲掴み。 

 カフェを始めるとき、素人の私に飲食業のABCを教えてくれた先生が、色々なお客さんが来られるし、クレームもあったりして嫌な思いもしますよと言われたので、覚悟していました。
トト 2013年3月生まれ もうすぐ4才 女の子
控えめと言われるけど、遊びは大好きで活発な一面もあり
抱っこされて甘える仕草には最高に癒されますよ。

 しかし、「五匹の猫」をオープンして1年8か月弱、今のところ、1件のクレームもありません。至らないこともたくさんあったと思いますが、きっと、お客さまが「五匹の猫」を育ててくださっているんだと思います。
ひめ 2012年11月26日生まれ 4才3か月 女の子
色々な表情をみせてくれる魅力的な女子。
本当はビビリだけど「五匹の猫」の年長者として、

時にはちょっと厳しい指導をすることもあります。

 ほとんどのお客さまは帰られるとき、「ありがとうございました」と
言ってくださいます。
 それは、私の仲間の猫たちの接客が素晴らしいからだと思います。

 「ありがとう」を5万回言うと奇跡が起こるというお話を聞きました。
 あの小林麻央さんも挑戦しているそうです。
 奇跡が起こるよう、私もたくさん「ありがとう」を言おう。

 みんにゃは私の宝物です。
 みんにゃと一緒にいられる喜びをかみしめている今日、猫の日です。

2017年2月15日水曜日

もうすぐ2月22日、猫の日だ~

 西日本に記録的な降雪がやってくると言われた週末でしたが、ここ北九州市は大きな被害がなくすみました。
 昨年は積雪のため、公共交通機関が止まってしまい、カフェは凍結のため断水になり、臨時休業しなくてはなりませんでした。今回もドキドキものでしたが・・・

「五匹の猫」がお休みにならなくて良かったニャ~~ ナナト

 そんな雪がちらほら舞う中、ダンくんの新しいママさんが「五匹の猫」に来てくださいました。ダンくんはとってもお利口さんなんだそうです。
相変らずのイケニャン♪ Photo by パパさん

 ダンくんはパパっ子で、パパさんの帰宅時間が早くなったとママさんも嬉しそうでした。
ひめちゃんがいないから退屈な時もあるよ~
           Photo by パパさん

 パパさんの趣味はダンくんのトイレ掃除なんだそうです。
 ダンくんがどれだけ愛されているか分かります。
退屈な時は亀さんとお話しするんだよ 
              Photo by パパさん
 そして、「五匹の猫」にと、10,000円もご支援いただきました。
 ダンくんのパパさん、ママさん、ありがとうございました。


 ハッピーにゃんこフォトコンテストの応募、終了させていただきました。
 お寄せいただいた30作品の中からフォトグラファーのトミヨシさんに審査をお願いします。
 結果は2月25日のブログで発表させていただきますね。

            
たくさんのハッピーが集まったよ♪


 ところで、注文していたキャットタワーがやっと届きました。
            
何?何?  みんにゃ
  
グラグラしないよ。検品OK!  ハッチ店長

 猫ベットも新調すべく検討中ですが、試しに1つ購入したベットはちょっと小さ目。
ハッチ店長が入ると・・・


ウーロンもすっぽりだけど・・・
 2ニャンで寝たいときは難しい。
どっちが甘えてるの?
もちろん、ナナトだよ ウーロン


2ニャンで寝るとあったかくて幸せ♪ チェリー
 もう少し、探します。

 ところで、O夫妻からお年玉代わりにと、「五匹の猫」ニャンズにおやつをいただきました。
 いつもありがとうございます♪
ワタクシがいただいてよろしいでしょうか?  ひめ
 さて、キャッツ・ペアレントのお申し込みをいただきました。
 キャッツ・ペアレントのお申し込みがあるとマダムのテンションがあがります♪

 最近、一緒に過ごしてきたハチワレちゃんを亡くしたY.T様。
 ハチワレの3匹、Cigarさんちの空一くん、ねいさんちのなずなちゃん、ツインズさんちのレモンくんのペアレントさんになってくださいました。

 一度に3匹です。応援ありがとうございます。
空一くん

なずなちゃん

レモンくん

 2月だけの限定メニュー、にゃらんのタルトタタン、好評です♪ 
 2月22日、猫の日にはフランス産発酵バターを使った猫型クッキーのプレゼントもあります。
 2月のご来店、お待ちしてま~す♪
もう一つのヒヤシンスも花が咲き始めました

 5の付く日に更新しています。次回の定期更新は2月25日です。
 猫カフェ 五匹の猫のfacebookページも好評更新中です。
   
 また、お会いできますように・・・   
 

 

2017年2月7日火曜日

【臨時2月7日号】さくらふうちゃん登場♪

 季節はどんどん進んでいます。
 桜の季節もすぐやってきそうです。

 日本人にとって、桜は特別な花ですね。
 人生の節目の時期に咲くからでしょうか?

 そんな季節に桜色のふうちゃんを送り出したいと思っていました。

 そして、「五匹の猫」に新しいふうちゃんが生まれました。

 さくらふうちゃんです♪
 みなさんの夢、やりたいこと、新しい生活、新たな挑戦を応援したい思いで生まれました。
かわいいニャ~ ワタチもほしいニャ♪  トト
 2月8日から3月3日まで、さくらふうちゃんの抽選券をお渡しします。
 5匹生まれる予定です。


 さて、お待ちかねのバレンタインふうちゃんの当選発表です。

 今回はいつもお手伝いくださるM.K様にお願いできなかったため、ボランティアスタッフJさんとハッチ店長が抽選を担当しました。

誰に当たるかニャ? ハッチ


 当選番号は

 020、001、003、024、014(抽選順)

 2月中にお迎えに来られない方、購入を辞退される方は093-967-6840に
 ご連絡お願いいたします。

 

2017年2月5日日曜日

九州じゃらんとコラボレーション♪

 2月になりましたね~

 寒い季節ですが、
 今年も自宅のミモザが咲き始めました。フランスではミモザは春を告げる花です。

 そして、2月と言えば、2月22日は猫の日。
 猫好きにとっては、なんとなくムズムズしますね。。。

 さて、今年の「五匹の猫」の猫の日、月間は、

 九州じゃらんのマスコットにゃらんとのコラボ企画です。

 「五匹の猫」のタルトタタンがにゃらんに変身~

    2月1日~2月27日 期間限定で提供しています。

     1,220円(コーヒーor紅茶付き)

かわいくて食べるのもったいな~い?



にゃらんのタルト食べてね♪

 
 お店も紹介していただきました。

九州じゃらん(3月号)に掲載されました♪


 2月22日、猫の日にご来店のお客さまには、フランス産発酵バターを使用した手作りクッキーのプレゼントもあります♪



 🎀 「五匹の猫」ハッピーにゃんこフォトコンテストも引き続き実施中ですよ~♪

写真、続々集まってますよ~見に来てね!

 🎀 to DOLLさんのアクセサリーも入荷しましたよ~
大人気のアクセサリーたちです♪
 もちろん、「五匹の猫」の主役のニャンズたちも元気、元気です。

ハッチはひめちゃんと舐めっこできるくらいおとなになりました

一方、兄弟のナナトは大きくなりすぎ(笑)
 日々のニャンズの様子を知りたいという方はfacebookページ→猫カフェ 五匹の猫にお越しくださいね。ほぼ毎日更新中です。動画もあります。どなたでもご覧いただけますよ。
 
 2月はニャンとも楽しさ満載の「五匹の猫」にお越しくださいな。

 Cigarさんちの3匹→キャッツ・ペアレント募集に追加されました。
 精一杯生きている子たちです。見てください。

 そして、Cigarさんちのきんさんのキャッツ・ペアレントのY.S様から切手をご支援いただきました。
 キャッツ・ペアレントの事務に使わせていただきます。ありがとうございました。

  
可愛い切手で毎月のご報告をお届けします♪
🎀バレンタインふうちゃんの当選発表は2月7日のブログ臨時号です。
  当選された方の購入は2月8日(水)からです。

  5の付く日に更新しています。次回の定期更新は2月15日です。
   
 また、お会いできますように・・・