猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2017年2月22日水曜日

今日は猫の日♪ありがとう、みんにゃ♪

 猫の日って、猫のための日?
 それとも猫好きのための日?
ハッチ店長 2016年4月頃生まれ 生後10か月 男の子
店長見習いになって自覚が芽生え、率先して接客するように。
おやつ大好きで、おやつ見たら店長という重責を忘れてしまうのは許してね
 実は「猫の日」は愛猫家の学者・文化人が構成する猫の日実行委員会がペットフード協会と協力して、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定したんだそうです。

 そうかあ~
ナナト 2016年4月頃生まれ 生後10か月 男の子 
少しビビリだけど、そろりそろリとお客さまのスリッパに接近。
これからまだまだ大きく成長しそうなイケニャン。


 猫と一緒に暮らせるのは本当に幸せです。
 私の場合は猫と一緒に仕事もしているのですから、もっともっと感謝しなくてはいけませんね。
ウーロン警備隊長 2014年3月生まれ もうすぐ3才 男の子
常に仲間の様子に気を配り守っているつもり(笑)
決して怒らない優しい男子。

 猫は居てくれるだけでいい。だから働かせるなんて嫌だと思っていた私ですが、猫たちは私の仲間になってくれて「五匹の猫」で毎日、私を支え一緒に頑張ってくれています。
チェリー 2014年3月生まれ 3才 女の子
怖いものなしで猫でも人間でも誰とでも仲良くなれる
「五匹の猫」で一番の大物。
コロコロの体型と可愛い鳴き声で猫好きのハートを鷲掴み。 

 カフェを始めるとき、素人の私に飲食業のABCを教えてくれた先生が、色々なお客さんが来られるし、クレームもあったりして嫌な思いもしますよと言われたので、覚悟していました。
トト 2013年3月生まれ もうすぐ4才 女の子
控えめと言われるけど、遊びは大好きで活発な一面もあり
抱っこされて甘える仕草には最高に癒されますよ。

 しかし、「五匹の猫」をオープンして1年8か月弱、今のところ、1件のクレームもありません。至らないこともたくさんあったと思いますが、きっと、お客さまが「五匹の猫」を育ててくださっているんだと思います。
ひめ 2012年11月26日生まれ 4才3か月 女の子
色々な表情をみせてくれる魅力的な女子。
本当はビビリだけど「五匹の猫」の年長者として、

時にはちょっと厳しい指導をすることもあります。

 ほとんどのお客さまは帰られるとき、「ありがとうございました」と
言ってくださいます。
 それは、私の仲間の猫たちの接客が素晴らしいからだと思います。

 「ありがとう」を5万回言うと奇跡が起こるというお話を聞きました。
 あの小林麻央さんも挑戦しているそうです。
 奇跡が起こるよう、私もたくさん「ありがとう」を言おう。

 みんにゃは私の宝物です。
 みんにゃと一緒にいられる喜びをかみしめている今日、猫の日です。

2 件のコメント:

  1. こちらこそ、いつも楽しいひと時を
    ありがとうとお礼を言いたいですよ♪

    ありがとうを五万回・・・
    素敵な挑戦ですね~(*^。^*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうをたくさん、たくさん言ってみんにゃで幸せになりましょ♪

      削除