猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2017年4月15日土曜日

パリの風♪

 いよいよ今日は日本へ帰るという日がやって来ました。
 3ふうちゃんはすっかり仲良くなりました~
パリ最後の朝食、ありったけの食材を使い果たし冷蔵庫は空っぽに。


 パリはこれまで10数回来ていますが、春のパリは初めてでした。
 花が木々を彩り、夜は8時過ぎても暗くならないので過ごしやすい季節でした。
モンマルトルの丘で見つけた珍しいグリーンの花をバックに
ももふうちゃん、ステキだね♪
 後半、facebookページを更新できませんでしたので、少しご紹介しますね~

🎀かつて、サルトルやボーヴォワールのお気に入りだったカフェ、レ・ドゥ・マゴに行きました。
カフェ レ・ドゥ・マゴ ベンガルふうちゃんが似合うな~
 レ・ドゥ・マゴのタルトタタンはパリの他の店のタルトタタンよりあっさり。
 リンゴがごろっと入ってます。大きいけど1切れ14ユーロ(1,800円くらい)
 もちろん、カフェクレームも注文しましたよ~
レ・ドゥ・マゴのタルトタタンは五匹の猫のタルトタタンの原点
🎀モンマルトルのテルトル広場はマダムのお気に入りの場所です。
素敵な絵がたくさ~ん ショコラふうちゃんが嬉しそう♪
🎀パリで楽しみの一つは朝市です。
 今回はバスティーユの朝市に行って来ました。

今が旬のホワイトアスパラや、生のフランボワーズがあるニャ♪


朝市のおじさんがふうちゃんを抱っこしてくれましたニャ♪
 
並べ方が面白いね~魚が泳いでるみたいだニャ♪



 そして、いよいよ、アパルトマンとお別れです。。。
淋しいねと3ふうちゃんが言っているみたい・・・
 ふうちゃんと一緒に楽しい旅ができました。
 機内でもJALのCAさんたちに人気でした(笑)
 近いうちにふうちゃんのページに「ふうちゃん in PARIS」の写真をアップさせていただきますね。
 ももふうちゃん、ショコラふうちゃん、ベンガルふうちゃん、楽しい旅をありがとうございました♪

 パリではポストカードや猫柄の雑貨など、お土産の小物を買ってきました。
本日から、カフェで販売します♪

  
楽しく選んできました♪
みなさんに見ていただきたいです。ご購入希望の方はお早めに♪


 「五匹の猫」のニャンズは元気いっぱいで、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
  
みんにゃ、モリモリ食べて元気です♪


 猫びより5月号(4月12日発売)に「五匹の猫」が紹介されました。
 書店にお立ち寄りの際は覗いてみてくださ~い♪

  
マダムの写真が大きすぎて恥ずかしい(笑)


 5の付く日に更新しています。次回の定期更新は4月25日です。
 猫カフェ 五匹の猫のfacebookページも好評更新中です。
 
 また、お会いできますように・・・

 


0 件のコメント:

コメントを投稿