営業時間変更のお知らせ

営業時間・店休日変更のお知らせ
7月から店休日を毎週月・火、平日の営業時間は19:30までとさせていただきます。
(ラストオーダー18:30)

猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~20:00
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 火曜日、第1・3・5月曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2017年5月15日月曜日

力抜いて、ゆっくり♪

 パリでは久しぶりに弟に会いました。
 20代の前半からパリで暮らしている彼は日本人というよりフランス人の感覚です。


 私が「次にパリに来るのはカフェを引退してからかな」と言うと、彼は「力抜いて適当に休んだりしながらだらっと続ければいいのに・・・」と言ってくれました。
陽だまりで、、、力抜いて、、、気持ちいいにゃ  ひめ

 そうだな、頑張って力尽きるより、長く続けることの方が意味があるなと思いました。
 ボランティアスタッフや夫に支えてもらって、私は頑張らないと!と休むことが悪のように感じていましたが。

 もっと力を抜こう、もっと楽しもう。
 せっかく大好きな猫たちと一緒に居られるのだから。
 幸せな時間を、もっといっぱい幸せを感じて過ごそう。
 そして、「五匹の猫」に来てくださる方にこの幸せな時間を感じてもらおう。
 ゆっくり、まったり、

ボクはお客さんの脚の上でくつろぐのが、大好きニャ♪ ナナト


 ゴールデンウィークの「五匹の猫」はいつもとは少し違った空気でした。
 前から来たいと思っていたんですが・・・と、初めてのご来店の方がたくさんお立ち寄りくださいました。
珍しい組み合わせだけど、、、気持ちいいからいいんだね♪

 そんな中、17人目の25回ご来店ゴールのお客さまにリースをプレゼントしました♪
無事にゴールしていただけて嬉しいです

 K.Wさまが初めて「五匹の猫」にお越しになった時、脳梗塞の後遺症で足に頑丈な装具を着けておられました。
 今は装具もなく、杖もなるべく使わないのだと言われています。
 毎日、毎日リハビリで歩いておられるようです。
 
 私は心の中で「ころばないように」と祈っています。
 無理するなと言われると無理したくなる性格だとご本人が言われるので。 

 5月、風が気持ちよくて、まだ夏の日差しではなくて、過ごしやすい季節ですね。
 でも、5月病というのも耳慣れた言葉です。
 過ごしやすい中に落とし穴があるのかもしれません。
 みなさん、無理をなされませんよう・・・
 
 
パリの朝市にはこんなお花屋さんも♪

 ボンちゃんへご支援を送ってくださったみなさまありがとうございます。
 引き続き、5月末まで受け付けております。

 
 5の付く日に更新しています。次回の定期更新は5月25日です。
 猫カフェ 五匹の猫のfacebookページも好評更新中です。
 
 また、お会いできますように・・




 

 

2 件のコメント:

  1. 「力を抜いて、のんびりと」、日本人が忘れがちな感覚ですが、とても大事なことですよね。
    夫は「五匹の猫」に一生通いたいそうなので、できるだけ長く続けてくれると嬉しいです(^^)
    私も近いうちにまた寄らせてもらいますね。

    返信削除
    返信
    1. 有難いお言葉、うれしいです♪ 後継者も見つけて育てないといけませんね。6歳の孫のような男の子が「五匹の猫」を継ぐと言ってくれていますが(笑)可愛いふうちゃんに会えるのを楽しみにしています。

      削除