猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2017年7月25日火曜日

ノリスケくんは今♪

 facebookページにも掲載しましたが、ウーロンくんと一緒にノリスケくんに会いに行って来ました。
久しぶりだニャ~うれしいニャ~  ノリスケ
  ノリスケくんのあまりの熱烈歓迎ぶりにタジタジのウーロンくんでした。
 お蔭でマダムはノリスケくんに全く相手にされず、、、


 ひめちゃんは、このところ、マダムの手作りのエリザベスカラーを着けています。
何だか女王様になった気分ですわ  ひめ

 耳の後ろの傷が治らないのでエリザベスカラーは苦肉の策ですが、、、
 ひめちゃん、意外とお気に入りで、女王様気分です(笑)
 お陰様で、傷も良くなってきました。

 日々、色々なお客さまが「五匹の猫」を訊ねてくださり、幸せな毎日です。

 そんな中、東京・埼玉中心全国猫カフェ巡り7月5日~7日(←ポチッ)の男性が1年半ぶりに「五匹の猫」に帰って来てくださいました。

 初めてお越しくださった前回はオープン間もないころでした。
 とても丁寧にツイッターでご紹介くださり、感激しました。

  今回、お店が賑わっていたため、お話しするチャンスがなく、お帰りの時にツイッターの方だと分かりました。
  いろいろお聞きしたかったな、タルトタタンも召し上がっていただきたかったな、、、ととても残念な思いでした。
 もし、次の機会があったら、ぜひ、ご来店の時にお声かけいただけたら嬉しいです。


 福岡市からご支援のフードを抱えて初めて来てくださったE.Mさまはタルトタタンが食べたくて来ました!と言ってくださり、マダムは大感激でした。

ハッチ店長の検品が終わったので、Cigarさんにお届けします♪

 宗像市から毎月お立ち寄りくださるN.O様は大きな爪とぎを抱えて来てくださり、2周年のお祝いまでいただきました。
お祝、ありがとうございました、謹んでいただきます  ひめ
この爪とぎボクのお気に入り、ありがとニャン ハッチ


 以前、TAMAさんが保護したボンちゃんへのご支援を呼びかけさせていただきました。
 お客様に「ボンちゃんは元気ですか?」と気にかけていただいています。

 ボンちゃんは3本足になりましたが、とても元気だそうです。
 甘えん坊さんです。日常生活にも支障ありません。

ワタシ、元気でどこにでも行けるよ♪  ボン

 TAMAさんはボンちゃんに赤い糸を早く見つけてあげたいと考えていました。
 
 ところが、、、ボンちゃんは現在、避妊手術が出来る状況ではないため、発情が来てしまいます。   絶叫型なんだそうです。納まっても、1週間するとまた、発情します。
 とても里親さんに出せる状況ではないそうです。
 手術が出来るようになるまで、TAMAさんは責任を持って見守る覚悟をされたようです。
ワタシ、ワンちゃんとも仲良くできるのよ♪  ボン


 長期戦になると思いますので、キャッツ・ペアレントの募集(←ポチッ)させていただくことにしました。

 「TAMAさんと一緒に奇跡のボンちゃんを見守ってくださる方、いらっしゃいませんか?」
  と書くつもりでしたが、「五匹の猫」のお客様がインスタグラムでご紹介くださり、早速、お申し込みいただきました。

 筑紫野市、A.Sさま、ありがとうございます♪
 そして、ご紹介くださったオセピさま、ありがとうございました。
 ボンちゃんのキャッツ・ペアレントさん、もう1名募集しています♪



 M夫妻のT.Mさまが20番目で25回ご来店ゴールされました。
 ご夫婦でのゴールは3組目です。男性では4人目。20人中、4人ですから男性は少ないんだと改めて実感しました。
 
リースは奥さまの分と並べて飾ってくださったそうです♪

 Mご夫妻(ブログ:うさぎとにゃんず♪ときどきバイク)なんと2周年のお祝まで持って来てくださいました。
 奥さま手作りのぶどうゼリーも一緒に💚
ニャンズには爪とぎを。カフェスペースには可愛いサボテンを。

 

 
 連日、九州北部豪雨災害の画像が流れ、猫ちゃん、わんちゃん、動物たちはどうしてるのかなと心配されていた方も多いかと思います。
 そんな中、7月15日~17日、
 東京のNPO一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)(←ポチッ)が現地に入って活動されました。
ワタクシたちもCDCAさんの活躍を応援してるニャ  ひめ

 kayoさんが依頼した2匹も救援してくださったそうです。
 CDCAさんは福島の置き去りになった動物たちへの給餌活動も続けておられます。

 弱い立場の動物たちを思う皆様のお気持ちが少しでも届いたらと思い、皆様が「五匹の猫」で募金箱にご支援くださった募金から20,000円を寄付させていただきました。

 

 to DOLLさん作品展、7月30日までです。素敵な作品、ぜひ、お見逃しないよう、、、

 
 5の付く日に更新しています。次回の定期更新は8月5日です。

 猫カフェ 五匹の猫のfacebookページも好評更新中です。
 インスタグラム(gohikinoneko5)も始めました。 

 
 また、お会いできますように・・・

 
 

2 件のコメント:

  1. 先日は、ちょっぴり恥ずかしながら(笑)
    表彰式ありがとうございました♪
    素敵な手作りリースも
    嬉しいです(*´▽`*)

    ひめちゃん、カラーが
    とってもお似合い♪(  ̄▽ ̄)
    ゴージャスな雰囲気ね♪

    返信削除
    返信
    1. いつもいつも「五匹の猫」を気にかけていただき
      感謝感謝です♪

      布製カラーはストレスなく過ごせてスグレ物です。

      削除