猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2017年8月25日金曜日

ハロウィンベビー誕生♪

 今年のハロウィンふうちゃんは魔女に変身♪
 ハロウィンベビーも誕生ですよ~
ウィッチふうちゃん、ハロウィンベビー3人ずつ生まれます♪
 購入は抽選となります。ご希望の方に9月30日までカフェご利用の方に抽選券をお渡しします。
 当選者の発表は10月5日のブログです。

 ところで、今日はマダムが還暦から始めたブログの3周年です♪
 最初のブログは「今日から一歩」というタイトルでした。
 あれから何歩進めたかな?
ボクが生まれる前からブログしてたんだね~

 1度も休むことなく、時々、臨時号や特別号も出しました。
 皆さまが「いつも楽しみに読んでますよ」という温かい励ましの言葉をかけてくださって続けることが出来ました。心から感謝です。

 そして、記念すべき3周年のブログで嬉しいご報告です。

 100回ご来店達成のM.Tさま、55回ご来店達成のR.Tさま。
 Tご夫妻一緒に感謝状をお渡しすることができました。
 その間に生まれて来てくれたお二人の愛娘「ふうちゃん」も参加してくれました。


 100回の記念に、100回分の感謝を込めてM.Tさまだけのフォトブックを作ってプレゼントしました。

 Tご夫妻からもニャンズにプレゼントをいただきました。
もちろん、ウーロン隊長、1番乗り♪

ひめちゃんもかなりお気に入り♪

 ウーロンくんが唯一お膝に乗るのがM.Tさまです。
さすが、ニャンズの信頼も違います

 

  猫子堂のTAMAさんがご自身のブログ(←ポチッ)でキャッツ・ペアレントへの思いを書いてくださいました。

 キャッツ・ペアレントは、当初、私が思っていた金銭的支援だけでなく保護活動をしている方々の気持ちの支えになっていることが伝わり、とても嬉しく思いました。

 毎月、キャッツ・ペアレントさまへの報告作業をしてくれているボランティアスタッフの励みにもなります。ありがとうございました。
みんなができることを少しずつやるんだね♪
ボクも店長、がんばるよ! 
ハッチ店長

 先日、朝倉の水害でご縁のあった東京のNPO一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)(←ポチッ)さんに五匹の猫から20,000円を寄付させていただきましたが、ご丁寧にお礼のお電話をいただきました。
 「猫たちのために何かしたい」という日ごろの皆さまのお気持ち、確かに届きました。

 
 ふうちゃん大賞、可愛い作品、集まって来ています。
 応募は8月31日必着、締め切り間近です♪

 5の付く日に更新しています。次回の定期更新は9月5日です。
 猫カフェ 五匹の猫のfacebookページも好評更新中です。
 インスタグラム(gohikinoneko5)も始めました。 


 
 また、お会いできますように・・・

 

 

2017年8月15日火曜日

「五匹の猫」のご縁

 お客さまのM.Sさまが日日草の鉢を抱えて来てくださいました。
 ちょうどお花がなかったので、玄関がパッと明るくなりました。



 ある日、M.Sさまは私が卒業した高校の先輩だということがわかり、それ以来、勝手に「先輩♪」と呼ばせていただいています。
 今では、先輩♪はお客様以上の存在です。

 カフェを始めて楽しいなあと思えるのは、ステキなお客さまと出会えること。
 カフェをやらなければ決して会えなかったはずの方々。

 先日、初めて五匹の猫にご来店くださり、ニャンズの写真を撮ってくださった中津市のT.U様が写真をCDにしてプレゼントしてくださいました。

 今日はブログにその6ニャンの写真を使わせていただきます♪
   白さがまばゆい個性派ひめ   
PHOTO by T.Uさま

 出会いは人生を彩りますね。

 そして、「五匹の猫」という場所がなければ、二度と会う機会がなかった旧知の方が訪ねて来てくださるのは嬉しいことです。


賢くてやさしい男の中の男ウーロン 
PHOTO by T.Uさま



 美しい黒猫トト 
PHOTO by T.Uさま

 
マイペースでフレンドリーなチェリー
 PHOTO by T.Uさま


 レ・サンク・シャ2階のサロン・ド・ルルフィーユの絵茉さん、7着で55回ご来店に到達されました。
 感謝の気持ちを込めてオリジナルカフェオレカップをプレゼントしました。
 非売品なので、55回到達の方のみゲットできます(笑)


かなり大きなサイズです

 さて、お盆明け17日から、ルルフィーユとのコラボ企画が始まります。

 リンパ・リフレ・占い、10分、1000円で「五匹の猫」でお試しができて、500円は五匹の猫に寄付していただけます。

 ただし、ルルフィーユ初回ご利用の方のみです。ご了承ください♪
 ルルフィーユ、気になっていたけど、何となくためらわれて、、、という方、「五匹の猫」でぜひ、お試しくださいね。
おっとりさんなナナト 
PHOTO by T.Uさま
  お客さまのオセピさんがインスタグラムで呼びかけてくださり、集まった金額で秋桜、コロ、オーシャンにキャッツ・ペアレント1か月分のご支援をいただきました。
 「五匹の猫」からお渡しします。ありがとうございました♪

 マダムが昔々、自宅で「猫カフェ」模擬店をやったときからのご縁のねいさんが最近保護したあおい君。難しい手術のため莫大な医療費がかかったそうです。
 保護仲間のkayoさんがご支援を呼びかけています。

 「五匹の猫」も皆さまの募金から10,000円ご支援させていただきます。
 詳しくはこちらへ➡あおいくんにご支援を


 時おり、映画の宣伝のためにポスターを貼ってもらえませんかとのご依頼があります。
 今回はイギリスの「ボブという名の猫」です。

 野良猫だった猫のお蔭で人生をやり直すことが出来た青年の実話で、なんと映画でも当のボブがボブを演じているのだそうです。

 私もぜひ、観に行きたいと楽しみにしています。
 映画館サイズのポスターをお店に貼っています。なかなか素敵なので掲出期間が終わったら希望者さんにプレゼントさせていただきます。
ポスター希望者さんはお申し出ください。抽選券をお渡しします。
もう2回り小さなサイズのポスターもあります。

きりっとして店長の風格ハッチ 
PHOTO by T.Uさま
 ふうちゃん大賞募集中です♪「五匹の猫」のマスコットふうちゃんのハッピーな写真をお待ちしています。8月31日(必着)

 5の付く日に更新しています。次回の定期更新は8月25日です。
 猫カフェ 五匹の猫のfacebookページも好評更新中です。
 インスタグラム(gohikinoneko5)も始めました。 


 
 また、お会いできますように・・・

2017年8月5日土曜日

ふうちゃん大賞募集開始♪

 先日、ある方に「五匹の猫」はクレドのせいか、清々しい雰囲気ですねと言っていただきました。

店長のハッチ(八地)1才4か月 猫ルームは僕に任せてね。

 「五匹の猫」はクレド(信条)をカフェルームに掲げています。
 3つのクレドの1つが「五匹の猫」では人の悪口を言わないです。


 これは関わってくれるボランティアスタッフの中での約束事です。

 しかし、お客様もクレドを目にして、ここではマイナスなことを言うのは控えようと思ってくださるのかもしれません。
ワタクシは時々意地悪をしますの。反省しますわ。 ひめ

 私自身、カフェに居るのを気持ちよく感じます。
 ちょっと気持ちが沈んだお客様が元気になって帰ってくださるのを見るのはとても嬉しいことで、遣り甲斐を感じます。

  さて、T.Tさまが25回ご来店ゴールされました。21人目です。

 私にとっては今や親戚の男の子って感じです。
 いつも静かに猫たちと過ごしてくださって、猫たちに人気のお兄さんです。



 みなさんに喜んでいただいて to DOLLさんの作品展が終わりました。
 作品展の売上から10,000円ご寄付いただきました。
 猫の基金に積み立てさせていただきます。

 棚には「五匹の猫」のオリジナルグッズが帰って来ました。

 新たにポップを作り直し、しんこさんに書いていただきましたよ~

 私は昔からしんこさんの字が大好き♪
 毎日眺められて嬉しい💚 しんこさん、ありがとう♪

 
ここはボクの隠れ家だよ~ちょっとビビリなハッチ

 ひめちゃん、布製カラーがお気に入りで、ストレスなく傷も完治しました。
 布製カラーお薦めです。


カラーというよりチュチュみたいですね~

 マダムがアップしたfacebookのカラーを見て、布製カラーを勧めてくださるため、わざわざカフェに足を運んでくださったnoah(←ポチッ)のオーナーのY.Iさま、ありがとうございました。
 お陰様でストレスなく治療できました。



 さあ、ふうちゃん大賞の募集開始しました。
 ふうちゃんがどんな場面に登場するのか、どんな風景の中にいるのか、ワクワクします♪

お客さん大好き、おもちゃ大好き ハッチ


 募集期間    8月1日~8月31日(必着)

 応募方法    「五匹の猫」にプリントして持参または郵送でお願いいたします

 写真のサイズ Lサイズ

 応募点数    お一人2点まで

 賞・賞品     ふうちゃん大賞  1点    タルトタタンセット利用券
              しんこ賞      若干数  お飲物利用券
      
 発表       9月15日のブログ        


 ※写真はお返しできませんのでご了承の上、ご応募ください。


 5の付く日に更新しています。次回の定期更新は8月15日です。

 猫カフェ 五匹の猫のfacebookページも好評更新中です。
 インスタグラム(gohikinoneko5)も始めました。 

 
 また、お会いできますように・・・