営業時間変更のお知らせ

営業時間・店休日変更のお知らせ
7月から店休日を毎週月・火、平日の営業時間は19:30までとさせていただきます。
(ラストオーダー18:30)

猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~20:00
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 火曜日、第1・3・5月曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

ふうちゃん in Paris

 さあ、いよいよパリに向かって出発❣
 行って来ま~す♪


朝日が昇る北九州空港にて
  パリで最初の朝食だよ~


 
クロワッサンは近くのメゾン・カイザーに買いに行ったの
       
 さっそく、タルトタタンを食べたよ~
カフェ・レ・ドゥ・アベイユにて
 ピカソ美術館は立派なお屋敷だったよ❣ 


 ピカソの作品と記念撮影したよ~ うれしいな♪


 

   今朝はガレットで朝食 豪華だニャ



 パリの始まりの場所に来たよ~
 
ノートルダムの寺院前にあるゼロ地点にて
 
ノートルダム寺院をバックに

きれいな八重桜を見つけて、思わず記念撮影❣
 奇跡のメダイユ教会に行きました


  
マリア様からお告げを受ける修道女の像の前で
 日本ではなかなか食べれないファラフェルは外せないんだって

 モンマルトルの丘にも行ったよ~
ユトリロが愛したサクレクール寺院の前で
 モンマルトルと言えば画家さんがたくさん集まるテルトル広場だよね♪       






「五匹の猫」にあるエッフェル塔の絵はこの画家さんが描いたんだって
  
みどり色の花の前で


 
映画アメリにも出てきたメリーゴーランドだよ~
  
夜はビール付き

  今朝はフレンチトーストにマロンクリーム       

   朝市は楽しかったな~ どれも





「五匹の猫」の紅茶、マルコポーロはここで仕入れてるんだね
 
マリアージュ・フレール本店
ステキな落書きだね・・・
 本物の猫には1匹も会わなかったけど・・・ 

 カフェ・レ・ドゥ・マゴのタルトタタンとカフェクレームは欠かせないね♪

  みんな、ドゥ・マゴの前で記念撮影ニャ





 ラデュレでもお茶したんだよ♪
 このお店はジェーン・バーキンのお気に入りなんだって❣
 この席にも座るのかな・・・
バラのサントノーレ
マカロンをお持ち帰りして、アパートでもティータイム
 和食の朝もあり♪



 ポテトがビヨーンと伸びるアリゴ
鴨肉がたっぷり

 最後の朝はみんな一緒に豪華な朝食♪

 すっかり仲良くなった3匹は楽しかったね!と言ってるようです

 1週間お世話になったアパルトマン、名残惜しいですニャ

 また、一緒に来たいね❣
 
シャルルドゴール空港を後にして

          



















































2 件のコメント:

  1. 遅くなりましたが、我が家のベンガルふうちゃんを
    旅のお供に連れて行ってくださって
    ありがとうございました♪

    とっても素敵なパリの風景と
    一緒に写る、ふうちゃんに
    なんだか私たちも一緒に旅したような
    気分になりました♪(*^。^*)

    返信削除
    返信
    1. 私もふうちゃん3匹とパリの街を散策出来てとっても楽しかったです♪
      ふうちゃん、パリの街並みに馴染んでますよね~

      JALの機内でもCAさんたちに人気でしたよ❣
      CAさんに抱っこされた写真は公開できないので、
      今度お会いした時にプリントした写真をプレゼントさせていただきますね♪

      削除